生物股長-花は桜 君は美し(美麗的櫻花美麗的你)

作詞:水野良樹 作曲:水野良樹 編曲:渡辺善太郎


花は桜 君は美し 春の木漏れ日 君の微笑
冬が終わり 雪が溶けて 君の心に 春が舞い込む
 

是櫻花 是妳的美 葉間灑落的春陽 像是妳的微笑
寒冬結束 冰雪消融 春天在你心裡飛舞

窓をたたく強い雨はまだ続くと
ラジオから流れる声が伝えています
電話から聞こえた声は泣いていました
忘れたはずの懐かしい声でした
 

敲打窗戶的大雨仍繼續
收音機裡傳裡的聲音說著
話筒裡聽見的聲音哭泣著
那是應該忘記的 懷念的聲音

君はまた もう一度 あの頃に戻りたいのでしょうか
春を待つ つぼみのように 僕は今 迷っています

 妳是否想再一次 回到那個時候?
像等待春天的花蕾般 現在的我 仍迷惘著

花は桜 君は美し 春の木漏れ日 君の微笑み
冬が終わり 雪が溶けて 君の心に 春が舞い込む
 

是櫻花 是妳的美 葉間灑落的春陽 像是妳的微笑
寒冬結束 冰雪消融 春天在你心裡飛舞

 
変わらぬ街の景色が教えるのは 
ひとつだけここに足りないものでした
「いつもの場所」と決めていた駅の前
揺れ動く心が僕を急がせます

 

不曾改變的街景告訴我
在此只缺少一件事物
視為「老地方」的車站前
搖動的心催促我

僕はまた もうー度 君の手を握りたいのでしょうか
春を抱く かすみのように 僕は今 揺らいでいます
 

我是否想再一次 握著妳的手嗎?
像擁抱春天的霧般 而我現在 正搖擺著

花は香り 君はうるわし 水面に浮かぶ 光が踊る
風が騒ぎ 街は色めく 僕の心は 春に戸惑う
 

是花香 是妳的美麗 浮在水面 光跳躍著
風騷動著 街道活躍起來 我的心 因春天而困惑


春はまた もう一度 この花を咲かせたいのでしょうか
僕を待つ 君の傘が あの駅に 開いています

春天是否想再一次 讓這朵花綻放呢?
等待我的妳的傘 在車站 開啟著

花は桜 君は美し 春の木漏れ日 君の微笑み
時に燃える 春の吐息 二人の時が 春に重なる


是櫻花 是妳的美 葉間灑落的春陽 妳的微笑
偶爾燃燒 春天的氣息 兩個人的時光 與春天重疊著

 

花は桜 君は美し 春の木漏れ日 君の微笑み
冬が終わり 雪か溶けて 僕の心に 春が舞い込む

 

是櫻花 是妳的美 葉間灑落的春陽 像是妳的微笑
寒冬結束 冰雪消融 春天在你心裡飛舞

*轉貼自網路~

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    anru33557 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()